おいたんのぬい撮り日記

ぬいぐるみを通して日常のなにげない生活を綴ります

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月をふりかえり♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらです♪ 節分 ゆき オリンピック PokemonDay バレンタイン 2月を振り返るぬい撮りです♪ まず1枚目は節分ですね♪ 近くのスーパーに鬼らしい鬼のお面がなくて、ひたいに「おに」って書いてあるお…

ポケモンデー(PokemonDay)

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらです。 ポケモン大集合 ポケモン大集合でございます♪ 今日はポケモンデーということをみなさんご存知でしたか? 今からちょうど26年前の1996年2月27日にポケモンの最初のゲームソフトである「…

八幡坂♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらでーす。 八幡坂とPonta 八幡坂とPontaです♪ 数年間に北海道の八幡坂に行った時に撮った一枚です。 私、こんないい風景があること知らなくて奥さんに教えてもらったんですけど、初めてみたとき…

喜助の牛タン♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらたモー 喜助の牛タンとポケモン 喜助の牛タンとクマシュン、ニョロゾです♪ まず・・・クマシュンかわいいですよねー。 なにがかわいいって、あのはな〇ずのたれ具合がなんとも。 お気に入りの…

手巻き寿司♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらです。 手巻き寿司とPonta 手巻き寿司とPontaです♪ 何を隠そう(別に隠してないけど)、私、手巻き寿司が大好きなんですよ 普通の寿司、軍艦巻きも好きなんですけど、手巻きが一番好きですね。…

一蘭♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらなんだなー(裸の大将風) 一蘭とミニPonta ラーメン一蘭とミニPontaです♪ 私、ラーメンと言えば味噌、とんこつ、とんこつ醤油、二郎系が好きなんですけど、一蘭に行ったことがなくてこの日が…

ビーフバター焼き♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらだぁー。じゅっー。 ビーフバター焼き ビーフバター焼きです♪ みなさん、ビーフバター焼きってご存じですか? あつあつの鉄板にスパゲッティと牛肉が乗っててバーベキューソースがかかっていて…

からやま♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらです♪ からやま定食(梅) からやま定食(梅)でございます~♪ みなさんからあげがおいしくて有名なからやまって知ってます? ねぇ?ねぇ?知ってます? ねぇ?(大興奮っっっっっ) 私大好き…

都電荒川線♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらです。 都電荒川線とPonta 都電荒川線とPontaです。 3年前に撮った写真です。 当時、都電荒川線の三ノ輪橋停留所の近くに鉄道写真家、中井精也さんの「ゆる鉄画廊」がありまして。 ※今は閉館…

我が家のルール♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらだー。 我が家のルール? ゲンガーとダルマッカが何か話している・・・? っていうぬい撮りなんですけど、何だと思います? 全然想像つかないですよね。正解はこちらのぬい撮りです! 我が家の…

ワークマンのバック♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらでございます。 ワークマンのバックとPonta達 ワークマンのバックとPonta達です♪ 達って略しちゃった ニョロゾ、チャオブーごめん(ぺこ ということで、いつもぬい撮りに使っているバックのご…

スターバックス♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらです☕ スタバでPonta スタバとPontaです♪ スイーツはニューヨークチーズケーキです♪ コンビニのコーヒーはどれも同じかなーと思うんですけど、スタバは違いますよね! 何が違うかと言われると…

公園♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらです。 公園のダルマッカとゲンガー 近くの公園で撮ったダルマッカとゲンガーです♪ この2人、どこか似てません・・・? 私の中ではこの2人は兄弟の設定なんです(笑) ダルマッカが弟で、ゲ…

神宮球場♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらでっす。 神宮球場とPonta 神宮球場とPontaです♪ わたし、何を隠そうオリックスファンで神宮球場に交流戦を見に行ったときの1枚です♪ オリックスファンになった理由はバファポンが可愛かった…

バレンタインデー♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらよっ バレンタインデー 今日はバレンタインデーですね♪ 奥さんからチョコ2つもらって、ニョロゾだけもらえなかった。 ってテイでぬい撮りしてみました ニョロゾファンの人すみません。 嫌いと…

平野歩夢選手、金メダル!

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちら!! トリプルコーク1440? Pontaによるトリプルコーク1440?です! ・・・の前に・・・ 平野歩夢選手、スノーボード、ハーフパイプ金メダルおめでとうございます!!! 仕事とか他のことを優先して…

星乃珈琲店♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらでございます。 星乃珈琲店 星乃珈琲店ですっ♪ 星乃珈琲店と言えばもちろんこちらっ♪ スフレパンケーキ(シングル) スフレパンケーキですね~ みなさん食べたことあります? めちゃくちゃ美味…

雪♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらでございますよー。 雪とPonta 雪とPontaです!(ワードセンスゼロ) 昨日、雪が降ったので積もってるかなーと朝、外を見たら積もってたので、早朝にPonta連れてぬい撮りしてきました♪ 私、九…

Ponta×KUMAMON(くまもん)カフェ♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらっ。 Pontaカフェ Ponta×KUMAMON(くまもん)カフェです♪ 2年前に(確か)原宿であったPonta×KUMAMONカフェでの1枚です。 Pontaと映ってるジュースも名前忘れました。。。 たしか。。Pontaオ…

駅前にて♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらでーす。 Ponta 駅前の花壇とPontaです。 iPhoneで編集して彩度とかもりもりなんですけど、青空の中の雲も存在感出してていい感じです♪ 10年以上ぬい撮りしてるんですけど、傾向としては広いと…

実家の公園♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらだぶー。 実家の公園。チャオブーとニョロゾ? 実家の公園で撮ったチャオブーとニョロゾ?です。 3年前に実家に帰省した時の1枚。 実家のすぐ前に公園があっておいたん少年はいつもそこで遊…

ピカチュウの日♪

みなさん、こんにちわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらぴかぁ~(ピカチュウ風) ピカチュウと自撮り ピカチュウとの一枚です! なんでピカチュウかって? 今日ピカチュウの日って知ってました・・・? Twitter見てたらフォロワーさんがピカチュウ…

明月院♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらでありんす。 明月院とPonta 鎌倉明月院とPontaです♪ 約4年前に撮った一枚です。 あじさいがきれいな時期に行きました! あじさいのぬい撮りはまた今度掲載するとして・・・ 明月院、いいです…

節分♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらだっーーー(鬼風) みんなと節分 みんなで豆まきしましたー 肝心の豆は写ってないけど 昨日、誰に鬼になってもらおうかなーって思ったんですけど、お面のサイズがPontaにしか合わなくて 今年…

ポケモンセンター♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらだぴかぁ(ピカチュウ風?) ポケモンセンターとPonta ポケモンセンターとPontaです! ポケモンセンターとチャオブー ポケモンセンターとチャオブーです! ポケモンセンターとニョロゾ ポケモ…

誕生日♪

みなさん、こんばんわ。 おいたんです。 今日のぬい撮りはこちらですっ♪ 誕生日 実は2日前誕生日でした~! おめでとう~。 ひゅーひゅー。 ぱぁーん。ぱぁーん。 ぱあぁーーーーーーんっ!!!!!! だれ・・? 最後に爆竹鳴らした人は。 ぬいぐるみのみん…