おいたんのぬい撮り日記

ぬいぐるみを通して日常のなにげない生活を綴ります

ポケモンデー(PokemonDay)

みなさん、こんばんわ。

 

おいたんです。

 

今日のぬい撮りはこちらです。

 

ポケモン大集合

ポケモン大集合

ポケモン大集合でございます♪

 

今日はポケモンデーということをみなさんご存知でしたか?

 

 

 

今からちょうど26年前の1996年2月27日にポケモンの最初のゲームソフトである「ポケットモンスター赤・緑」が発売されたことが由来です。

 

 

 

ちゃんと日本記念日協会の認定を受けているそうです。

 

 

 

私がポケモンを好きになったきっかけは26年間じゃなくて、おおよそ15年前くらいにさかのぼります。

 

 

それまでポケモンとは無縁の私だったんですけど、当時たしか小学生の息子がポケモン黒・白をしたいと言い出し、じゃあ一緒にやろうってことで奥さん入れて3名出始めたんですよね。

 

 

 

そしたら、息子よりも両親がドはまりするというよくあるパターンでして・・・💦

 

 

 

ミーハーな私たちはグッズが欲しくなり、ポケモンセンター行って最初に買ったポケモンのぬいぐるみはチャオブーでそこから、広がっていきました♪

 

 

 

ゲームは白・黒しかしてないのと、ポケモンGOを最初ちょこっとやってたので、初期のニョロゾとかがいる感じですね。

 

 

 

ほんと、いつもこのポケモンにはぬい撮りなどを通して癒してもらっています。

 

 

 

その感謝もこめていつもありがとう、と写真にタグをつけてみました。

 

 

 

これからも楽しいぬい撮りをして、自分で癒されようと思います。

 

 

 

そして、みなさんにもこのぬい撮りを通じて少しでも癒し、ほっこりしてくれれば本当にうれしいです。

 

おいたん🐎