おいたんのぬい撮り日記

ぬいぐるみを通して日常のなにげない生活を綴ります

リモートワーク♪

みなさん、こんばんわ。

 

おいたんです♪

 

久しぶりのぬい撮りはこちらですぅー。

 

リモートワーク

リモートワーク

リモート環境とPontaです♪

 

 

4月1日からフリーランスになり、ほとんどリモートワークになりました。

なので、ディスプレイとキーボードを新調しました!

 

 

 

わたし、大のガジェット好きで・・・。

Youtubeでもデスクツアーとか見ちゃうタイプなんですっ><

 

 

 

ということで、ちょこっとリモート環境をご紹介します~。

 

 

まず、ディスプレイはHUAWEIの「MateView GT」です!

 

34インチのウルトラワイドディスプレイで両端がちょっと曲がっていて、横長なんですけど端まで見えますよ!

そして、ディスプレイの下にはスピーカーがついていて一石二鳥ですっ♪

しかも、マイク機能も備わっているので、これ1つでリモート会議できますよ!

注:Webカメラはついてないのでご注意ください。。

 

 

 

続いて、キーボードはロジクールの「MX KEYS MINI」です♪

 

購入した理由は、ボタン一つで使用するPCを切り替えできるためです。

プライベートのPCと会社用のPCを両方、ディスプレイにつないでいて、どっちの映像を表示するかをディスプレイのボタンで切り替えているんですけど、、、

映像を切り替える度にキーボードを抜き差しするのが面倒で、このキーボードのボタン1つで切り替えできるので非常に便利です!

 

 

 

・・・うまく伝えられないんですけど、1つのディスプレイに複数のPCをつないでいる人にはきっと便利です!

 

 

 

続いてマウスはロジクールの「MX Vertical」を使っています!

 

これは手首を痛めないように作られたマウスですね。

通常のマウスを使っていて手首を痛めることはまっったくないんですけど、形がかっこよくてずっと使ってます💦

 

 

 

最後に、、、、、Pontaのぬいぐるみです♪

 

リンクは30cmのポンタのぬいぐるみなんですけど、ぬい撮りはバファローズユニフォームを着た「バファポン」です。

バファポンのぬいぐるみはオリックスバファローズのサイトでお買い求めくださいー。

shop.buffaloes.co.jp

 

 

Pontaのぬいぐるみは言うことないですね。

リモートワークでちょっと疲れたなーって時にPontaを見つめると、癒されます(笑)

ぬい撮りにも持ってこいです(笑)

 

 

 

今日は私のぬい撮りと共にリモートワークで使っているガジェットを紹介させてもらいました♪

 

 

 

少しでもこのぬい撮りをみてほっこりしてくれればうれしいです。


おいたん🐎