おいたんのぬい撮り日記

ぬいぐるみを通して日常のなにげない生活を綴ります

コーヒー♪

みなさん、こんばんわ。

 

おいたんです。

 

今日のぬい撮りはこちらですっ。

 

コーヒーとチャオブー♪

コーヒーとチャオブー

コーヒーとチャオブーです!

 

 

 

このぬい撮り、だいぶ昔に喫茶店で撮ったんですけど、、、

 

 

 

 

 

鼻からコーヒー飲んでるんです(笑)

 

 

 

 

 

意図して撮ったんわけじゃないんですけど、あとで嫁さんと見返してたら「これ、チャオブー、鼻からコーヒー飲んでるじゃん(笑)」って。

 

 

 

そして、このドヤ顔なのも受けますよね(笑)

 

 

 

もうチャオブーとは10年ほどの付き合いなのですが、今日はブログの文字数も足りないので、チャオブーとの出会いを書いていきます。

 

 

 

あれは、息子が小学生、12,3年以上前だったと思います。

 

 

 

息子が初めてプレイしたポケットモンスターがホワイト&ブラックで、最初のポケモンツタージャポカブミジュマルの3匹でした。

 

 

息子はポカブを選んでゲームしていて、ある日、ポカブのぬいぐるみが欲しいと言われ家族で近くのポケモンセンターへ。

 

 

初めてのポケモンセンターということもあり、息子は大はしゃぎ♪

 

 

 

欲しいぬいぐるみを持ってきたので見てみると、、、

 

 

 

 

 

ポカブじゃなくてチャオブーでした

 

 

 

 

どうやら売り切れていたらしく(泣く

 

 

 

ポカブに似ているからこれでいいと。

チャオブーポカブの進化系ということはまだ知らなかった。

 

 

 

本当はポカブが欲しかったんだけど超妥協してこれでいいかー。という話になってチャオブーを購入することになりました。

 

 

 

なんかこの根拠のないドヤ顔が家族の中でツボにはまっちゃって、結局ポカブは買ってなくて、ほかのポケモンぬいぐるみあるけど、チャオブーが1番のお気に入りです♪

 

 

 

たまにポケモンを知っている人がチャオブーを見て「あーー。このポケモンなんだっけ?ポカブの進化系ってことはわかるんだけど・・・」って聞かれて

 

 

 

 

 

おいたん「チャオブーですよ(ふっ)」

 

 

 

 

 

「あ~!チャオブーそうだった!」って私もドヤ顔するのが快感です♪

 

 

 

これからも人気、知名度ともに低いんでしょうけど、私たち家族の推しであればそれでいいと思います♪

 

 

 

これから先、どんなぬいぐるみにはまっていくのか自分でも楽しみです。

 

 

 

少しでもこのぬい撮りをみてほっこりしてくれればうれしいです。

 

おいたん🐎